ライフハック PR

副業サラリーマンの副業との付き合い方。大手企業サラリーマンの平日と休日を公開。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ジュンパン

どうも皆さん、おはこんばんにちわ。

ジュンパンやで。

今回はブログ初めてまだ3ヶ月の俺の平日と休日の過ごし方を公開する。これから、副業をやってみたいサラリーマンはこれを参考に、一度自分が始めたときを想像して、参考にしてみて欲しい。

こんな人は読むべき
  • 副業始めたいけど、時間がないなあー
  • みんなどんな生活しているのか気になる
  • 実際、どんなルーティーンを送っているのか
  • ブログ始めてみたいけど、どんな日常になるか気になる
ジュンパン

この記事は3分で読めるから。初心者ブロガーの日常が知りたいという方は、読んでいってね。

ブログを始めるきっかけ

隙間時間で不労所得を実現したい!サラリーマンの副業でアフィリエイトとブログが最もおすすめできる理由。 ジュンパン どうも、ジュンパンやで。 今回は、サラリーマンの人で、なんか副業したいけど、どんな副業がいいのかわからへん。って人に...

俺が副業を始めようと思ったきっかけは、端的に言えばコロナになった事がきっかけである。

「いろんな会社が潰れたり、生きていくのに必死な中、自分はこの大企業の恩恵だけ受け続けて、なんのスキルも持たなくて良いのか。あの東芝でさえ、倒産に至ったこともあって、世の中何が起こるかわからない。このままでは、自分が腐ってしまう」

そう思ったのがきっかけで、何か資産に残る事をまずは低リスクで始めてみようと思ったのがきっかけである。

その為、全て自己責任でやっている。ブロガーとして良く参考にさせてもらっているのは「ガジェマガトーマスさん」「ヒトデブログさん」である。

この人たちのブログやYoutubeを見て、自分もこんな風になれればなと、一歩を踏み出した。

ジュンパンって何者?

ジュンパンって何者? ジュンパン どうも皆さん、おはこんばんにちわ。ジュンパンやで。 29歳 FA業界のサラリーマンで、何か物足りない日々があったの...

俺が何者かは、プロフィールを見てもらえればわかる。興味があれば、見ていって欲しい。

ジュンパンの平日(仕事がある日)

6:00 起床

この日は、会社へ出社のため早起きして、ブログ作業を15分程度。結局ブログのデザインちょっと変えたりしただけ。このように少しでもいいから、ブログに携わるように意識している。

そこから、会社へいく準備をして、妻と別々に出社。

8:30 始業

本業の会社はフレックスタイム制のため、8:30から基本的には始業している。

その間は、副業のことは一切考えず、本業で売り上げを上げる為にどうするのかのDOを実施していく。この日は1日社内で事務処理や提案書の作成で、午前中は終わり。

12:00 昼休み

いつも妻が愛妻弁当を作ってくれる。しっかりと切り替えるため、昼休みに入った途端、仕事用の携帯は見ない。メールも見ない。電話かかってきても基本的には無視。笑

その間に、ブログのネタとか、Twitterとかで色々と情報をインプットしている。そして、記事になりそうなものはiPhoneのメモ機能を使って、書き出している。

13:00 午後から始業

また、本業が始まれば、一切仕事のことは考えない。徹底的に本業で、成果を上げる為になにをすべきかを考えている。この日やらなければならない事が多かったため、集中して実施。テレアポも100件程度は実施。スケジュールを埋めて、訪問準備を実施する。

18:00 終業

だいたいこの時間帯に業務は終わる。訪問日はこの時間ぐらいから社内業務を行なって、19:30頃まで時間がかかることもある。実際残業代が出る会社だから、残業すればするほど給料はあがる。が、そこに頼っていては時間も無駄になるし、ブログの時間も取れない為、本業はいかに早く終わらせれるかを常に意識している。

人によっては、早く帰る事をよく思っていない人もいるかもしれないが、そんなことは無視。

コロナ禍で飲み会も無い為、いかに早く帰るかを意識。

19:00 帰宅

帰宅して、すぐにお風呂に入り、妻が準備してくれている晩御飯を食べる。いつもありがとう。

そこからゆっくりTVやInstagramを見て、妻と1日あった出来事を話す。

20:00 皿洗い他

そこからは、家事を行なっている。自然と晩御飯を作ったら、皿洗いはしなくても良いように、家事分担ができている。それが終われば、妻がゆっくりしている横で、ブログ作業開始である

20:30 ブログ作業開始

そこから、ブログ作業を開始している。だいたい、記事を描き始めて、2時間程度は集中している。ネタ探し、画像探し、写真撮影、写真編集なども行なっている。

22:30 就寝準備

そろそろ、飽きてきたり、集中力が切れれば、そこまでと決めている。だらだらと作業をしても、進みはするが続かない気がする為、無理はしない。健康第一。

23:00 就寝

就寝してから、俺はYoutubeで色々と動画を見ながら、寝落ちする事が多い。

次の日がよっぽど遅く無い限り、だいたい23時には寝ている事が多い。

平日の過ごし方まとめ

6:00 起床

8:30 始業

12:00 昼休み

13:00 午後から始業

18:00 終業

19:00 帰宅

20:00 皿洗い他

20:30 ブログ作業開始

22:30 就寝準備

23:00 就寝

だいたい平日はこのようになっている。もちろん日によっては、ブログ作業ができない日もあるが、別に気にしない。自分のペースで「継続」する事が最も大切であるからである。

サラリーマンは少しの時間でも確保できるのであれば、いますぐブログを始めるべきである。携帯だけをいじっている時間はないだろうか。それは自分の将来の為になるのか、今一度考えてみてほしい。

隙間時間で不労所得を実現したい!サラリーマンの副業でアフィリエイトとブログが最もおすすめできる理由。 ジュンパン どうも、ジュンパンやで。 今回は、サラリーマンの人で、なんか副業したいけど、どんな副業がいいのかわからへん。って人に...

ジュンパンの休日

8:00 起床

休日は、少し遅めの起床である。血圧が低い為、朝も弱い。

9:00 朝食+運動(ジム)

朝食を取り、調子が良い日は、歩いて2分のジムに行く。だいたい1時間筋トレ+30分有酸素運動をする。健康は人生を豊かにするための第一の神器である。必ず1週間に1回以上は汗を流すようにしている。

12:30 昼食

お昼は妻と一緒にパスタを作ったり、パンを焼いたりしている。だいたい、休日は妻も友達とランチに出かける事も多く、一人で撮る事もできる。

13:30 カフェでブログ作業開始

妻がいなければ、近くのカフェまでバイクを走らせていく。落ち着ける星乃珈琲店に向かう。だいたいカフェに入れば音楽を聴きながら、コーヒー片手に3時間以上は没頭している。

この間に、家の掃除は済んでいる。うちのiRobot Rumbaのおかげである。

【iRobot e5】ロボット掃除機を2年以上使用して感じたメリットデメリット各4選+おすすめロボット掃除機も ジュンパン どうも、おはこんばんにちわ。ジュンパンやで。 みんなの悩み 「毎日の掃除で腰や足が痛くて大変」 「掃除という...

17:00 帰宅

帰宅し、ゆっくりタイム。ゲームをしたり、Youtubeを見たりしていると妻が帰宅してくる。

18:00 夕食調理

休日は、基本的に俺が料理を担当している。オーダーがなければ、出来るだけ冷蔵庫にあるものだけで何か作れないか考えて、あとはホットクックにお任せ。めちゃくちゃ便利である。詳細はこちら

【最新版】ホットクックKN-HW24/16GとKN-HW24/16Fの違い。新旧機種どちらがいいの? ジュンパン どうも、おはこんばんにちわ。ジュンパンやで。 今回は、妻のために購入して、1年以上使用し、ヘルシオのホットクックに...

19:00 ゆっくりタイム

休日は俺が料理をするから、片付けは妻が担当する。ようやくソファが占領できる時間である。TV見ながら、スマホをいじっている。だいたい、Youtube、Instagram、Twitter、SNSをしまくっている。

21:00 ブログ作業開始

ある程度ゆっくりできれば、暇なのでブログ作業を再開する。俺はタイピングがかなり好きなのかもしれない。ブロガーには向いているのか?書きたいことは山ほど出てくる。競合調査してキーワード選定して、記事構成を考えていく。

この日は大体1時間くらい実施している。今は1週間に1記事のペースで記事を上げられている。

22:00 ゆっくりタイム

書いていて思ったのが、ゆっくりタイム多いなあ 笑

まあ正直に書いていく。正直サラリーマンで本業やりながらであれば、息抜きしながらじゃないと、何も続かない。人に優しく、自分にも優しく。そんな生き方が最高なんじゃないかと思う。

23:30 就寝

休日も、たいがい23時には眠くなってきている。妻とだらだらベッドでTVを見ながら、眠りにつく。

ジュンパンの休日まとめ

8:00 起床

9:00 朝食+運動(ジム)

12:30 昼食

13:30 カフェでブログ作業開始

17:00 帰宅

18:00 夕食調理

19:00 ゆっくりタイム

21:00 ブログ作業開始

22:00 ゆっくりタイム

23:30 就寝

誰が興味あんねん

書いてて思ったが、誰が興味あんねん!!!

ぜひ、読んでもらえたらありがたい。

やはり副業を始めてから、毎日がかなり充実している。

コツコツと貯め続けて、いつか花ひらく事を願っている。

その為には、毎日勉強。ブログ作業にプラスして、英語力もあげていきたい。まずは、一通りのイベントが終わってからかなと考えている。こんな普通のサラリーマン、ジュンパンをこれからも、どうぞよろしく!!

【最新版】初期費用を抑えて副業をしたいならM1チップMacbookAir 本音レビュー ジュンパン どうも、ジュンパンやで。ツイッターとインスタもやってます。 今更ながら、M1チップのMacbookAirって「どん...
ブログランキング・にほんブログ村へ

⇦クリックしてくれたら頑張れます!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA